2014年09月


021 [最近使ったアプリ]を表示するには
  複数のWindowsストアアプリを起動しているときに、今どんなアプリが起動しているのかが分かると便利です。起動中のアプリの一覧を表示したいときは、マウスポインターを画面の左上に合わせてから下へ移動します。そうすると、画面の左側にアプリの一覧がサムネイルで表示されます。このときに、サムネイルをクリックすると、そのアプリに切り替えることができます。また、[Win]+[Tab]キーを押してもアプリの一覧がサムネイルで表示されます。このときwindows8.1[Win]キーを押したまま[Tab]キーを数回押すと、サムネイルに表示される白い枠が移動します。[Tab]キーを押して切り替えたいアプリに白い枠を表示してもいいでしょう。
25-1







関連記事:

 「OSタイトル名」の変更は、インドールをいったん終えた後に行う。後からでも変更は可能だが、Windows 8.1以外に複数の従来OSがある場合などは、インストール直後に変更しておくことが望ましい。
 フートマネージャー上で、デフォルトで起動するOSの変更は可能だが、表示されるOSの名前は変更できない。変史したい場合はWindowsに内蔵されるツールを使う。これは「コマンドプロンプト」から実行するプログラムで、管理者として実行しなければならない。
 利用するには、ウィンドウズ8.1が起動している状態からは、スタート画面の左下に表示されるド向き矢印をクリックし、アブリ画面を表示させる。アブリ画面で[コマンドプロンプト]を右クリックし、画面ドのメニューから[管理考として実行]を選んで起動する。デスクトップ画面から操作する場合は、スタートボタンを右クリックして表示されるメニューから[コマンドプロンブト(管理者)]を選んでもよい。






関連記事:

↑このページのトップヘ